月に2回だけ出店!幻の「風の谷」のスコーン

こんにちわ!パートkです。
本日も、「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」の記事を担当します。
実は、前回のスリーテーブルズさんのカレーを食べた後で、社長が事務所に戻ってきて、

なんと、

デザートのスイーツを買ってきてくれました!

なんというグッドタイミングでしょう!とても嬉しいです!
コチラも、ぜひ「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」で紹介せねばと思い、記事を作りました!

毎月第2・第4火曜日のみ出店しているそうです。

シェアキッチン&スペースの「まちはぐ」さんにて、毎月第2・第4火曜日のみ出店している、就労支援A型事務所「風の谷」さんのスコーン!
月に2回しか販売していないなんてとてもレアじゃないですか!

チラシは勝手に掲載してしまってすみません。
裏面にメニューが書いてありますが、たくさん種類がありますね!
今回、買ってきてもらった中には、たぶん、こちらのメニューに掲載のないものもあったようなので、本当に種類は様々なのかもしれません。
気になる人はぜひ直接店舗へ行ってみてくださいね

スコーンはこんな感じです!

みすっちいちごカスタードのスコーンは、ほのかなカスタード風味の生地にグミ状のイチゴが良いバランスの美味しさで、コーヒーとの相性も抜群でした!

ゆってぃ:ほどよい甘さ&少ししっとりとしていてとても美味しかったです。 (すみません、何味かわかりませんでした。チラシの写真を見るに「あくま」かと思い調べたところ、あくま=自家栽培ニンニクを使用したものらしく、ニンニクとは違う気がしました。)

パートk:抹茶とホワイトチョコのスコーンを食べました。甘さや、サイズ感がちょうどよかったので、また食べたいです!

以上、風の谷さんでした!ありがとうございました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

まちはぐ「風の谷」さんの店舗情報

お店の名前:まちはぐ「風の谷」

住所:192-0053 東京都八王子市八幡町4-11 オーベルグランディオ八王子エアーズ1階

シェアキッチン「まちはぐ」にて毎月第2・第4火曜日に出店しているそうです。