秋川街道沿いの穴場「キッチン俺んち」さんで絶品の肉料理を堪能してきました!

こんにちは、ゆってぃです!
WBC2023盛り上がりましたね!
今回は興奮冷めやらぬまま、「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」の記事を担当いたします!

暖かくなってきて過ごしやすい日が続いていましたが、取材当日はあいにくの雨…。
しかし、「食べつくすプロジェクトは雨が降っていようが関係ねぇッ!!」と、デザインデポスタッフたちは今日も元気に取材に行ってまいりました。
…今回ご紹介するお店は、

キッチン俺んちさん!

弊社から歩いて15分程度の距離にあり、以前から社内で「行ってみたい!」と話題になってたお店です。

お店の場所は中野上町。秋川街道を八王子市役所方面に進んだ中野バス停そばのところにあります。
お店に到着してまず思ったのは…外観のインパクトすご!!

2階の窓には矢沢永吉さんのポスターと、看板に負けないくらいのサイズで「E.YAZAWA」の文字が!
(店主さんが矢沢永吉さんの大ファンだそうです)

お店に入ると…

店内には味のある手書きのメニューや、お酒のほか、ギターや矢沢永吉さんのポスター等がたくさん並んでいました!

座席はカウンター席が4席、2~3人掛けのテーブル席が2つあります。
少し前に店内を改装したそうで、以前よりお洒落な雰囲気になり女子会などで利用されるお客さんも増えたとか!

本日注文したお料理

早速店主さんにオススメの品をお聞きし、以下のお料理を注文しました。

  • いわて産中落ちサーロインステーキ 180g
  • 山形産庄内豚スペアリブ 300g
  • ステーキランチ 200g

ステーキランチにはなんと嬉しいライス・サラダ・スープつき!
スープの種類は日によって変わるようです。今回はカレースープでした。
サーロインステーキとスペアリブには一緒にライス等を注文!

筆者は一番下っ端のくせに「いわて産中落ちサーロインステーキ 180g」をいただきます!!

こ、これは…!?
パッと見ただけでわかる絶対に美味しいヤツ!!

いわて産中落ちサーロインステーキ 180g

ゆってぃお肉が柔らかくジューシーすぎる!!
素材のおいしさを最大限活かすため、味付けは塩を使ったシンプルなものにしているとのことですが、それがいい!!
ハンバーグには岩塩をかけて食べたい派の筆者にはドンピシャな味付けでした。
途中、一緒に提供されたわさび塩を使うと、これがまた良いアクセントになりました。

次お店に足を運んだ際にもまたこれが食べたい!と思うほど美味しかったです!

山形産庄内豚スペアリブ 300g
ステーキランチ 200g

こちらは王道のステーキランチ!メニュー表にはイチ推し!の文字がありました!
貴重部位である”かたしん”を使用しており、このお値段でライス、サラダ、スープつきはちょっと信じられません…。

パートKステーキランチは、1,100円でリーズナブルなのに、とてもボリュームがあって美味しかったです。
店長さんのこだわりがたくさん伝わってきました。
サラダやスープがたくさんついて、とても栄養満点でした!
スープは、ランダムで作られるようなので、次に行ったときはどんなスープがついてくるのか楽しみですね!

店主さんこだわりのお肉料理

過去に肉屋をされていたという店主さん。培った経験や人脈を活かすことで高品質な和牛をお手頃価格で提供できるそう!
ちなみに2023年は東北産(山形牛・仙台牛・いわて牛等)の和牛を中心にご用意してくださっているそうです。

「様々な物価が上昇していますが、キッチン俺んちでは今後も値上げはせずに頑張ります!」と店主さんから嬉しいコメントもいただきました、ありがとうございます!!!

ほかにもお肉のことなどをお聞きすると、気さくに答えてくださり店主さんの人柄の良さが伝わってきました!
兄貴肌溢れる店主さんのお人柄も、お客様に愛されるお店である理由の一つなのだろうと感じました。

本日ご紹介したステーキ以外に、100%ビーフのハンバーグもオススメらしいので是非食べてみたい…!!

こんな楽しみ方も!

キッチン俺んちさんではプロジェクターとスクリーンを完備しているため、パブリックビューイングでスポーツ観戦を行ったり、カラオケを楽しむことも可能です!(カラオケの機種はJOYSOUND!)

5人以上であれば貸し切りも可能とのことですので、美味しいごはんを食べながら様々な楽しみ方ができそうですね。
(運が良ければ店主さんの演奏を聞くことができるかも…!?)

おまけ

お料理を待つ間、店主さんが「うちのトイレも見て行ってよ!写真も撮っていいから!」と話してくれました。
どんなトイレなんだろうと扉を開けてみると…、壁や天井、いたるところに矢沢永吉さんのポスターが!!
トイレの中まで矢沢永吉さんとは…!愛が溢れすぎちゃってます!
(一応食レポの記事なので、写真は小さめにしておきますね笑)

キッチン俺んち さん いかがだったでしょうか。

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

キッチン俺んちさんの店舗情報

お店の名前:キッチン俺んち

住所:〒192-0084 東京都八王子市中野上町4-9-13

営業時間:午前11時〜午後2時、午後5時~午後9時 不定休日
午後9時以降の営業についてはお店に要相談

※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

ランチは月に2回お休み※事前告知あり
ラストオーダーは、ランチ、ディナーともに営業終了時間の30分前となります

Instagram