隠れ家的おしゃれラーメン店、らーめん寛(かん)さん

こんにちわ!パートkです。
今年の夏は、本当に暑いですね(汗
熱中症にならないように、こまめに水分とって、体調に気を付けていきましょう!

今回も、「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」の記事を担当します。
今回は、西八王子の追分交差点付近にある、
らーめん寛(かん)さんを紹介させていただきます。

デザインデポの事務所からは徒歩10分くらいでしょうか。
看板がとてもシンプルです!

おしゃれなラーメン店

追分交差点の大通り沿いにある、こじんまりとした隠れ家的なお店です。
少しだけ、通りから奥まったところにあるので、入口を見逃さないようにしないとです。

入口は、レトロな感じです!

お店の中はこんな感じ

昼はラーメン店、夜はBARも経営されているようで、おしゃれで、とても落ち着いた印象です。

お店の中には、たくさんの楽器が飾ってあります。天井のライトが、シンバルになっていて、びっくりしました!

メニューはこんな感じ。
シンプルですね!

これをオーダーしました。

みすっち

冷やし和えそば(しょうゆ)

見た目も味もおしゃれで、魚介系の香り豊かな醤油たれが特長の和えそばです! ガッツリコッテリが食べたい!という人よりも、質の良いものを腹八分目に食べたい…!という大人な方に是非おすすめ。 個人的にはあと3杯はいけそうw

ちゃーしゅー丼

ちゃーしゅー丼は、叉焼というより、厚切りの生ハムのような肉感が絶品! これもあと3杯は食べたい逸品でしたw

ラーメン(塩)

ゆってぃ

店内のお洒落さに引けを取らないくらい、見た目へのこだわりも感じられる一品でした!

細麺が透明感のあるスープとよく合い、メンマとチャーシューもしっかりと味が付いていて美味しかったです!

ラーメン(しょうゆ) ⁺ トッピング味玉

パートk
追分交差点の近くにある隠れ家的なお店でした。 店内は、楽器がたくさん置いて合って、とてもおしゃれな印象でした。 ラーメン(醤油)は、見た目がお上品でこだわりがたくさん詰まった一品でした。 味玉は、黄身がトロトロです。
夜は、バーも営業されているようです。

以上、らーめん寛(かん)さんを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

らーめん寛(かん)さんの店舗情報

お店の名前:らーめん寛(かん)

住所:〒192-0056 東京都八王子市追分町8−8

営業時間:11時00分~14時00分 (定休日:水曜日・木曜日 ※第1・第3) ※祝日等の営業状況についてはお店に直接にお問い合わせください。
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります