またまた事務所を飛び出して!今日は「スリーテーブルズ」さんのカレーが食べたい気分!

こんにちわ!パートkです。
本日も、「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」の記事を担当します。
前回のお出かけ取材に引き続き、今回も業務の合間を縫ってデザインデポのスタッフで、事務所を出ての取材をしてきました。

今回も、前回同様、社長不在の為、スタッフ3人で取材に行きました。
※社長の不在を見計らっているわけではありませんよ

お店紹介の前にちょっとこれ見てください!

「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」のオリジナルグッズ第一弾です!
世界に、6着しかありません。これ着ている人を見たら、とてもラッキーです!

でも・・・・

防寒ジャケットなので、冬しか着れません。
もう少し気温が上がってくると、次にこのジャケットを着るのは、また冬になってからですね(汗
もっと早く紹介すればよかったーって思いましたよ。
ちなみに、めちゃくちゃ温かいです!

カレー屋さんに付きました!


今回取材させていただいたのは、デザインデポの事務所から徒歩10分くらいのところにあるテイクアウト専門のカレー屋さん、「スリーテーブルズ」さんです。
八王子市の元本郷町にあります。

手書きのチョークアートがとてもおしゃれですね!
素敵です!

イートイン席は、2席ありますが、基本的にはテイクアウト専門で営業されているようです。
※お店の外観や、内装の写真は、許可を頂いて撮影させていただきました。

メニューは、こんな感じです。(こちらも、撮影・掲載許可済みです。)
メニューはチキンカレーのみですが、トッピングが追加できます。

取材慣れしておらず緊張していたので、トッピング注文しそびれました~

ドリンクは、スリーテーブルズさんオリジナルのクラフトコーラがあります。
こちらも1つ注文しました。どんな感じなのでしょうか!

商品を受け取った後、すぐに事務所に戻りました。
スタッフ3人とも、空腹具合が限界だったので、少し早歩き気味で事務所に戻ってきました(笑)

中身はこんな感じです!

こちらは大盛りです!

みすっちインドカレーとスパイシーさと、日本のカレーライスの食べやすさをちょうど割ったような味わいでした! ほのかな苦味も良いアクセントになり、大盛りとは思えないくらい食が進んでしまいました(笑

こちらは普通盛りです!

ゆってぃ:焙煎されているというスパイスがよく効いていて、ほのかに苦みが残るような大人な感じのカレーでした、美味しかったです!

パートk:チキンなどの具材は、小さくほぐされていて、スパイスの利いた、少しほろ苦い感じが、たいへん大人っぽい味わいでした。 辛さは、中辛より辛いくらいの感じでした。本格派であまり食べたことのない感じですが、シンプルでとても美味しかったです!次は、トッピング追加して食べたいです!
突然の取材にもかかわらず、ご協力いただきました店主様ありがとうございました。

ちなみに、クラフトコーラはこんな感じです!

みすっち:すっきりと軽やかな味わいでカレーのお供に最適でした! 市販のコーラは炭酸も強めで、コップ半分くらいでお腹いっぱいになりがちなのですが、このコーラは気にせず飲み続けられそうですw

ゆってぃ:色味は薄めで口にする前からどんなお味か楽しみでした!
炭酸感は少し弱めで飲みやすく美味しかったです!カレーとの相性も良いと思いました!

スリーテーブルズさん、突然の訪問でしたが、取材のご協力ありがとうございました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

スリーテーブルズさんの店舗情報

お店の名前:スリーテーブルズ

住所:192-0051 東京都八王子市元本郷町1丁目8−17 塩田ビル 101

営業時間:午前11時~午後3時 水曜・金曜・日曜定休 ※祝日等の営業状況についてはお店に直接にお問い合わせください。
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります