わーい、米粉ケーキ!“米粉スイーツ専門店 MIRU”

こんにちわ!パートkです。
とても久しぶりに、「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」の記事を担当します。
“社長が買ってきてくれたスイーツが嬉しい”シリーズです(勝手に命名)

米粉で作られたケーキだそうです!

“米粉”という表現を聞くだけで、とても体に良さそうですね!

箱を開けると、フルーツがたくさん乗ったケーキが入ってました。
全部美味しそうだったので、どれを食べようか、本当に悩みました(汗

お店は、八王子市横山町にある米粉スイーツ専門店 MIRUさんです。

ピンクののぼり旗が立っているんですね!
少し、暗くなってから行くと、お店入口上部のライトも光るのでしょうか(ワクワク

販売されているケーキはこんな感じです。
日や季節によって、変更されるケーキもあるようなので、直接お店に行って商品を確認するか、インスタをチェックすると良いですね!

社長が、ケーキと一緒に持ってきてくれたチラシです。
とてもかわいいスイーツのイラストがかわいいですね!
チラシに書いてある通り、砂糖を使わず、米粉だけで作られており、カロリーや、健康を気にしている方に優しいスイーツなんだということがわかります。

米粉スイーツMIRUさんのinstagram&公式ラインアカウントもぜひチェックしてみてくださいね!

米粉スイーツMIRU instagram
https://www.instagram.com/komeko.sweets_miru/?hl=ja

米粉スイーツMIRU 公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@581lrmqj

ケーキはこんな感じです!

※製品名が定かでないので、間違っていたらごめんなさい(汗

メロンショートケーキ

メロンショートは社長が食べましたが、忙しすぎて感想を聞くことができませんでした・・・。
でも、メロンがとっても美味しそう!

米粉のクレープ【ブルーベリーソース】

みすっち
甘めのクレープ生地の中にたっぷりのレアチーズのクリームが入った濃厚な一品です。 クーラーの効いた涼しい部屋で、あっさりめの紅茶やコーヒーを飲みながら、食べると「これ以上ない!」って感じになると思います、笑

米粉の季節のフルーツ レアチーズケーキ

すぎちゃん
米粉を全く感じさせない甘いスポンジに酸味の効いたレアチーズの絶妙なバランスが特徴で、そのさっぱりとした味わいは絶品と言えます。ぜひ再び食べたい一品です。

米粉のクレープ【チョコバナナ】

ゆってぃ
初めて食べた米粉で作られたクレープ! 普通のクレープよりも生地がモチモチとしていてクセになる食感でした。 チョコ、バナナ、スポンジケーキ、生クリームが入っており、ほどよい甘さで美味しかったです!

八王子産ブルーベリータルト

パートk
仕事中のおやつに、社長が買ってきてくれました。 米粉のスイーツということで、女性的には、とても嬉しいです! 小麦粉のケーキとは異なり、あっさりした感じで美味しかったです。 八王子産のブルーベリーがたくさん乗ったタルト。ブルーベリー大好きなので、とても美味しかったです。 タルト部分も、食べやすい硬さでした。 他のケーキも、ぜひ食べてみたいですね!

今回は、ケーキを買ってきてもらいましたが・・・

今回は、MIRUさんのケーキを買ってきてもらいましたが、パウンドケーキ・マフィン・クッキー・スコーン・ドーナツなど、インスタやチラシを拝見するといろんなスイーツがあるようなので、いろいろ食べてみたいです!
もちろん、ケーキの他の味も!(^^)!

以上、米粉スイーツ MIRUさんのケーキを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

米粉スイーツ MIRUさんの店舗情報

お店の名前:米粉スイーツ MIRU

住所:192-0081 東京都八王子市横山町18−7 マクシスタワーズアーバンデュオ

営業時間: 11時00分~18時00分 (毎週日曜日~火曜日)
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

毎週日曜日~火曜日
11時00分~18時00分(夏期は19時00分)
・日曜日:(焼きたて焼き菓子のみ)
・月曜日:ケーキ&焼き菓子
・火曜日:ケーキ&焼き菓子