チキンバーガー専門店「Lit Chicken Burger (リットチキンバーガー)」ランチに3種類のバーガーをテイクアウト!

こんにちは!最近引っ越しをして腰を痛めました、ゆってぃです!
寒くなり血流が悪くなると痛めやすくなるとのことで、水をがぶがぶ飲むようにしています。笑

さて「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」では、実際にお店で食事をしたり、デリバリーを利用して社内でいただいたりしていますが、今回はテイクアウトしようという話になり、めずらしく?2人(みすっち&ゆってぃ)でお店まで自転車で向かいました!

今回ご紹介するお店は…

Lit Chicken Burger (リットチキンバーガー)さん!

お店の場所は八王子市本町。いちょうホールの北側に位置し、北大通り沿い、元横山交番の近くにあるチキンバーガー専門店です!
2022年11月1日にオープンしたお店で、もうすぐ1周年になるそうです!

店内はカウンター席が5席、テーブル席が2席×2つ。
エメラルドグリーンが綺麗な内装と、アメリカンな雰囲気でおしゃれな店内です。

入ってすぐのカウンターにはかわいいフィギュアなどがお出迎えしてくれます!
奥のテーブル席の壁にはオリジナルのTシャツが展示されていました!(欲しい…!)

“これ”をオーダーしました!

  • テリヤキチキンバーガー
  • リットフライドチキンバーガー
  • リットグリルチキンバーガー

ランチならポテトとドリンクがセットでついてきます。早速テイクアウトし社内へ持ち帰り。
袋や包装もイラストが印刷されたかわいいデザインで、お手拭きには手書きのメッセージもありました…!

テリヤキチキンバーガー

みすっち
しっかり下味のついたチキンに、てりやきソースが程よくからんだ逸品です!
食べていると滴るほどジューシーな肉汁が!ハンバーガーにも大盛があったら良いのに…と切に願うほど食欲の止まらないハンバーガーでした!

リットフライドチキンバーガー

パートK
ずっと前から気になっていたのに、なかなか食べれなかったリットチキンバーガー、やっとありつけることができました。
スパイスの利いた肉厚のチキンとバンズの相性が抜群です。

ハンバーガーは、大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよい量で、女性にも食べやすいと思います。
私は、仕事終わらなくて事務所に持ってきてもらうの待っていたので、お店のほうにもいつか行ってみたいです。

リットグリルチキンバーガー

ゆってぃ
チキンバーガー専門ということで、チキンがプリプリかつジューシーでとっても美味しかったです!
チキンからあふれる旨みたっぷりの肉汁が、ふわふわのバンズにちょっと染みた感じも最高でした◎

お店の前を通るたびに気になっていたお店だったので、食べつくすPJで来ることが出来て嬉しかったです。
次回はリットフライドチキンバーガーを食べてみようと思います!

お店のこと

注文をして待つ間、明るくフレンドリーな店長さんからお店に関するお話を伺うことが出来ました。

チキンの美味しさ、チキンが持つ可能性を信じてチキンバーガー専門店を始めました。八王子出身のため、地元でお店を開けたことが嬉しいです!」

「お客さんと話すことが好きなので、地域の情報交換の場としても活用してもらえたら嬉しいです!」と、チキン愛・八王子愛に溢れる店長さんから素敵なコメントをいただきました。
お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました!

リットチキンバーガーさん、いかがでしたでしょうか。

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

Lit Chicken Burger (リットチキンバーガー)さんの店舗情報

お店の名前:Lit Chicken Burger (リットチキンバーガー)

住所:東京都八王子市本町33-2 悦ハイツ1階

営業時間:ランチ 11:00〜14:30 L.O / ディナー 17:00〜19:30 L.O
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

日曜日はランチタイムのみ営業
定休日/水曜定休、火曜不定休
​仕込みやイベント出店で臨時休業する場合があります。

ウェブサイトはこちら