西八王子に、チキンカレー専門店が‼! Coozy Curryさんをご紹介!

こんにちわ!パートkです。
すっかり、八王子を勝手に食べつくすプロジェクトの記事担当みたいなポジションになってしまいました(笑)
食べてばっかりみたいに見えるかもしれませんが、そんなことありませんよ(汗)
ちゃんとお仕事も頑張っています!

今回は、8月に、西八王子にオープンしたばかりのCoozy Curry さんを紹介します。
少し前から、事務所にチラシが置いてあって、みんなで食べたいね~って話してたんです。

※チラシの画像を撮影しそびれてしまいました…。

ホームぺージなどは無いようですが、お店のinstagramはあるようなので、アカウントのリンクを張り付けておきますね!
【Coozy Curryさんのinstagram】
https://www.instagram.com/coozy_curry/?hl=ja

お店のメニューなどは、ネット検索で調べて、テイクアウトしました。
チキンカレーの、基本の辛さレベルは、0~5と書いてありますが、最大は70まであるみたいです。

お店の入り口はこんな感じです。

お店のキャラクターがかわいいですね!

お店の前に、激辛チャレンジの看板がありました。
お店オープンして一か月半くらいだと思いますが、現在の最高記録は50辛だそうです!
辛いの好きな人は、ぜひチャレンジしてみてください!

テイクアウト部隊のゆってぃが、事務所に戻ってきました!
美味しそう~!

ライスの上に、レーズンが2粒。
レーズンの入ったカレーって、なんとなく懐かしいです。

これをオーダーしました。

すぎちゃん

特製チキンカレー 辛さ2 中盛

ライス中盛の2辛を頂きました。
ルーの中の手羽元が溶けそうなぐらいホロホロで美味しかった。
辛さは2辛でもしっかり辛く、とろみも程よく好みのルーでした。
ライス中盛でルーが若干たりなかったので次回はルー大盛りにします。

みすっち

特製チキンカレー 辛さ2 大盛り

デポにチラシが届いてから気になっていたウワサのカレー店にやっとありつけましたw
口コミで聞いていた通りのホロホロチキンが特長で、口に入れた瞬間、リンゴ系の甘さがフワッと広がり、その後にピリッとやってくる辛味。
その後の爽やかな後味がいわゆる「飲み物」なカレーで、あっという間に完食してしまいましたw

ゆってぃ

特製チキンカレー 辛さ1 中盛

初めてなのでルーは1辛(普通)、ご飯は中盛を注文しました。
1辛でも通常のカレーの中辛程度の辛さがあり、ほど良くスパイシーでした!
よく煮込まれたであろうとろみのあるルーと、ご飯はターメリックライスで美味しかったです!
2本入っていた手羽元も、ホロホロしていてスプーンで食べやすいのも良かったです!

パートk

特製チキンカレー 辛さ2 普通盛

今日は、チキンカレー専門店です。
西八王子にある、コージーカレーさん。
ネット検索から見つけたメニューを見たら、辛さが選べるようで、0~5辛までの中から選ぶのかと思って、よく見たら、70辛まで可能とのこと。
ちょっと、70を選ぶ勇気はありませんでしたが、少しは辛さが欲しいので、2辛をチョイスしました。
2辛でも、ちゃんと辛かったです。
ごはんには、レーズンが乗っていて、懐かしい感じになりました。

以上、Coozy Curryさんを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

チキンカレー専門店コージーカレー  Coozy Curryさんの店舗情報

お店の名前:チキンカレー専門店コージーカレー  Coozy Curry

住所:〒193-0835 東京都八王子市千人町2丁目20-14

営業時間:11時00分~15時00分/17時00分~1時00分 ※祝日等の営業状況についてはお店に直接にお問い合わせください。
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります