プロジェクト初、事務所を飛び出して!ラーメンめんめんへGo!!

こんにちわ!
パートkです。ついこの前、八王子食べつくすプロジェクトに参加して初めての“飲食店に行って食べる”をしました。
社長は不在だったのですが・・・・。
スタッフ3人で取材に行きました。


今回取材させていただいたのは、デザインデポの事務所から徒歩5分くらいのところにあるラーメン屋さん、「めんめん」さんです。
八王子の台町の住宅の中にあります。

お店の方に、取材の協力をお願いさせていただきましたが、快くご快諾くださりました!
店主さんの写真もパチリっ!

お店の中は、昔懐かしい感じの、温かい印象でした。
席数は、全部で10席(カウンター5席、テーブル席5席)
※全席禁煙のようです!

お店に掲示されている中に、お客様の伝言板がありました!
皆様のメッセージがとても、素敵ですね!

さてさて、肝心のメニューですが・・・

こんな感じです。

※店主様にメニュー表掲載許可を頂いております。

上記、メニュー表の下部を見ていただくとわかるのですが、提携のコインパーキングをご利用の方は、駐車証明書と引き換えに、お食事代が100円引きになるそうです。
※提携コインパーキングの場所については、お店にお問い合わせください。

※店主様にメニュー表掲載許可を頂いております。

写真付きメニューは、とても分かりやすいですね!
味玉が美味しそう!

みすっちは、チャーシュー麺をオーダーしました。

みすっち:大盛り(2玉)で注文しましたが、それ以上に感じるくらい食べ応え抜群でした。

みすっち: 旨味のしっかりした醤油系のスープに、厚みのあるチャーシューで飽きずに最後までおいしく食べられます。

ゆってぃは、味玉ラーメンを、オーダーしました。 ※麺の量は、中盛(1.5玉分)です

ゆってぃ:煮干しダシのスープはあっさりしすぎず、旨みが凝縮されたようなお味でした。 チャーシューは脂っこくなく、メンマはほどよくシャキシャキとした食感で美味しかったです。 中盛り(麺1.5倍)を注文しましたが、大盛り並みのボリュームがありお腹いっぱいになりました!

パートkも、味玉ラーメンを、オーダーしました。

パートk:テイクアウトじゃない”食べつくすプロジェクト”は初めてでした。 店主さんがお一人で切り盛りされているようです。 さっぱり醤油ベースのスープがどこか懐かしい感じの優しい味でした。

パートk: ラーメンに乗っているトッピングはすべて自家製だそうです。
チャーシューが分厚く手噛み応えがありました。味玉も、大変美味しかったです!
今回は、味玉ラーメンがどうしても食べたかったのですが、次回は、ぜひつけ麺も食べてみたいです!
メニュー表に書いてある、「とろろ(長芋)・焼きばら(乾燥生のり)入り、つけ麺」がとても気になっています。

めんめんさん、突然の訪問でしたが、取材のご協力ありがとうございました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

ラーメン めんめんさんの店舗情報

お店の名前:ラーメン めんめん

住所:193-0931 東京都八王子市台町4丁目9−8

営業時間:午前11時〜午後5時 水曜・日曜・祝日定休 ※お店にお問い合わせください。
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

※テイクアウトの対応につきましてはお店にご確認をお願いします。