八王子ラーメンを食べに!“びんびん 西八王子店”

こんにちわ!パートkです!
2024年第1回目の“八王子を勝手に食べつくすプロジェクト”は、八王子ラーメンからのスタートです。

今回ご紹介させていただくのは、西八王子の千人町にあるびんびん 西八王子店さんです。
この記事を書いているパートkは、相模原在住なので、あまり八王子の事に詳しくありませんが、
“八王子ラーメンと言ったら、まずはここに行くしかない”
って言う話になり、決まりました。

びんびん 西八王子さんまでは、デザインデポ事務所から徒歩15分、自転車で5分くらいです。
この日は、とても寒い風が吹いていましたが、八王子を食べつくす為に、スタッフ3人でがんばって歩いていきました。

顔に当たる風が冷たくて痛かったです(汗
徒歩15分の道のりの中でも、ものすごい寒さで体力が急激になくなっていく中、誰一人脱落者を出さないで目的地にたどりついたのは本当に奇跡です!(笑) (←本当に寒かったんです)

中央線西八王子駅の踏切のすぐそばにあります。

お店の外に掲示してあるラーメンの写真が美味しそう!

店内はこんな感じです。

お店の中は、こんな感じです。カウンター席と、テーブル席があります。

入口を入ってすぐ左側に、食券の券売機があります。

たくさんメニューがあって悩みますね!

これをオーダーしました。

みすっち

極太つけ麵 800g

麺800gまで無料というキラーワードに誘われて、注文しました!笑
太麺と合わさって、しっかり食べ応えのある逸品。
スープはシンプルかと思いきや、絶妙な酸味と旨みに玉ねぎの食感がアクセントになって、1000gでも飽きずに食べられそうでしたw
定期的に摂取に行きたいつけ麺ですw

ゆってぃ

こってり醤油ラーメン

「こってり」の文字に惹かれて注文しました!
スープは醤油感が強めかつラードが加えられていて濃厚。
麺は細麺の少し柔らかめでした。
八王子ラーメンを象徴するきざみ玉ねぎは北海道農家直送とのことで、スープの旨みを引き立てていました。
「これぞ八王子ラーメン」な一品!

パートk

ネギラーメン

噂の”八王子ラーメン”といえば?と言うことで、西八王子駅前までみんなで歩いていきました。
ネギラーメンをチョイスしました。
たくさんの細ネギの下に、ちゃんと刻み玉ねぎも隠れていました。
細麺と、少し濃いめの醤油ベースのスープがとてもマッチしていました。 細いメンマも好きです!

八王子ラーメンは、今までに何か所か食べた事がありますが、方向性として、どんなラーメンなのか、だんだんわかってきました。

この日は、晴れているものの、とても気温が低くびんびん亭までの道のりがとても寒くて、お店にたどり着く前に凍えてしまうかもと思いましたが、 ラーメンの暖かさにとても癒されました。
おかげさまで、帰り道は、ホカホカでした。

次は、“薬味ラーメン”をオーダーしたいです。

以上、びんびん 西八王子さんを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

びんびん 西八王子さんの店舗情報

お店の名前:びんびん 西八王子

住所:〒193-0835 東京都八王子市千人町2丁目1−1 FLEX西八王子 1F

営業時間:11時00分~2時00分
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります