八木町の老舗定食屋「富士屋」さんで定番のランチをガッツリいただきました!

ご無沙汰しております、日々の暑さでへとへとなMisucciです!
これで夏本番じゃないって言うんだから、気力もガリガリすり減っております、( ノД`)笑
クーラーの効いた職場で仕事してるのに、とか言わない、笑

どんなに暑くなろうと腹ペコなデザインデポスタッフがお送りする、
「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」

たまには男メシじゃなくたって良いじゃないですか、たまには。笑

追分交差点のちょっと手前にある定食屋 富士屋さん

デポオフィスのある八木町。ローソン100から追分の交差点に向かって歩くこと約5分。
左手に昔ながらの定食屋「富士屋」さんがあります。

日頃、「スタミナ」「大盛」「ニンニク」なんていうジャンクな世界で戦っているデポスタッフが
心のオアシスのように引き込まれてしまいそうな安定の定食処。
いったい何と戦っているのか、笑

というわけで、今回は老舗定食店「富士屋さん」を食していきます。

まずは定番の「かつ丼」

いわゆる定番の昔ながらの「かつ丼」です!
特別な個性があるわけではなく、とにかくホッとする優しい味わい。
コクのある出汁と玉子がとんかつにからんで、特盛でも飽きずに食べられそうですw
(※特盛での注文はしておりません)

半熟玉子でトロトロなタイプや、玉子の上にとんかつを乗せてサクサクなタイプや…かつ丼と言っても様々ですが、
小手先で勝負しない「スタンダード」なタイプだからこそ、また食べに行きたい!と思わせる一品です。
結局何が言いたいんだ、笑

こちらも定番の「中華丼」

今日はお肉を控えようかな…と思う日にもピッタリな中華丼です。
ご飯の量は少し多めですが、あんかけにしっかり味がついてるから、あっという間に食べられますw
夏の暑さで食欲があまり無いときも、これならたくさん食べられそうです!

「かまぼことナルトがとてもかわいい」(パートK 談)

これぞ王道!な「オムライス」

食べログやGoogleで口コミが多いのは、こちらのオムライス
ケチャップのたっぷりかかった玉子はしっかりめな焼き加減ですが、食感は柔らかめ。

何と言っても、特筆すべきはチキンライス。
ゴロゴロと入った鶏肉が、唐揚げ党のデポスタッフ的にも大好評な一品です。
思っている以上な食べ応えに大満足w

富士屋さん、いかがでしたでしょうか

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

富士屋さんの店舗情報

お店の名前:富士屋

住所:〒192-0055 東京都八王子市八木町3-16

営業時間:11:30~14:00 水曜定休
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

ウェブサイトはこちら