追分交差点近くの小さなオシャレパン屋さん!Boulangerie chocolat blanc

こんにちわ!パートkです!
季節がだいぶ進み、少しずつ春を感じられるような日が増えてきましたね!
それでも、まだまだ寒い日があったり、花粉があったりで、皆さん体調管理に気を付けてくださいね!

今回ご紹介するのは、追分交差点近くのパン屋さんです!

“八王子を勝手に食べつくすプロジェクト”で、いつもご紹介させていただいているお店は、男メシ寄りのお店が多いのですが、たまには、パン屋さんとか、カフェとか行ってみたい!と思いました。
デザインデポは、男性スタッフばかりなので、皆さん、がっつり食べれるお店がいいのかなぁとも思いつつ、
私がいつも、お店選びをする際は、とても葛藤があります。

今回は、八王子市追分交差点のすぐ近くにある、Boulangerie chocolat blanc(ブーランジェリーショコラブラン)さんをご紹介させていただきます!(パン祭り(*’v`*)/)

お店の概観はこんな感じ

Boulangerie chocolat blanc(ブーランジェリーショコラブラン)さんのお店の概観はこんな感じです。
デザインデポ事務所から西八王子駅方面に向かて行くと、道路の左側にあります。事務所からは歩いて5分くらいです。

パン屋さんなので、イートインスペースなどはなさそうで、テイクアウトのみです。

ドアを開けてすぐ右側を見ると、コーヒーの商品がかわいくディスプレーされています。
“パンに合うコーヒー”とか“焼き菓子に合うコーヒー”とか、めちゃくちゃ気になります!
今回は、コーヒーは買わなかったので、次回お店に行った際には絶対に買いたいです!

とても小さなお店ですが、内装デザインは、女性が絶対好きなかわいい感じです。
ファンシーですごく癒し空間です!ずっとここに居たい(笑)
壁に飾られているウサギのイラストがとってもかわいいですね!

レジの前にもかわいい商品が ꔛꕤ*。゚
クッキーのお花畑、素敵です!
お店の中のどこを見てもかわいいで埋め尽くされています ꕤ

いろいろな種類のパンが美味しそう!どれを選ぼうか、悩んじゃいますね。

パンに合うコーヒーの他に、パンと一緒に食べたら美味しそうなスープも、いろんな種類があります。

こちらも、今回購入しなかった事を、この写真を見返しながら、
「なんで買わなかったんだろう~」
ってとても悔やみました。

商品の情報などは、instagramでも紹介されているようです。

商品情報は、instagramに更新されているようなので、随時チェックしてみてください。
営業スケジュールなども、ここに公開されているようです。

こんなパン買いました!

社長には、これをお土産に買ってきました。

打ち合わせなどで出かけていることが多い、社長早川には、おやつに良さそうなパンを2種類チョイス。
桜あんと抹茶のあんパンは、期間限定商品のようで、パンんの間に、2色の春色のあんが挟まっています。
色合いがとってもかわいいですね!

みすっち

ラザニア風クロックムッシュ

しっとりとした食パンにホワイトソース、ミートソースによるラザニア風の味付けの逸品。
ハムとチーズが良い味出してる!ボリュームも満足でした!
「もうこれだけでいい…w」そんなクロックムッシュでした、笑

ベーコンフロマージュ

噛み応えのあるパン生地(それをバゲットというのでは…笑)に、 ベーコン・ゴーダチーズの塩気&うま味、こんがり焼かれたオニオンの香ばしい風味がたまらない! ピールを片手に3つは食べたい、笑

フロマージュブール

ふわふわのパン生地に、トロトロとしたモッツァレラとクリームのダブルチーズが濃厚な味わい。 パン表面にまぶしてあるパルメザンチーズの塩気がアクセントになり止まらない逸品です!
個人的にドライカレーをちょっと足したら、「もう…(ため息、笑)」って感じになりそうですw

ゆってぃ

クロワッサン

しっかり目に焼き上げられていて、サクサク&パリッと感が絶妙でした!
今回はレンジで温めていただきましたが、トースターで温めるとよりサクッと感が増しそうです。

ラザニア風クロックムッシュ

チーズとホワイトソースのとろーり感がたまりませんでした!

ハーブウインナードッグ

パン生地はモチっとした食感で、中のウインナーはハーブが効いています。
他のパン2個分くらいの重さがあるのでは!?と思ったほどズッシリとしていて、男性には嬉しい食べ応えがあるウインナードッグでした!美味

パートk

クリーム食パン

見た目は、小さな食パンみたいでとってもかわいいです。
中にはぷるぷるのカスタードクリームがびっしり入っていました。
小さな見た目には似合わず、ずっしり重いです。

ショコラ・オランジュ

ブラウンベースのパン生地にアーモンドが一個だけ乗っているだけの、オシャレでシンプルな見た目が、大好きです。
パンの中は、とろけるチョコの中に刻んだオレンジがたくさん入っていました。
チョコのほろ苦い甘さが好きです。
甘すぎるの苦手なので、大人っぽい感じの味わいでした。

カフェオレ・クリーム

手に持ちやすいサイズで、真ん中に挟まっているクリームがカフェオレ味でした。
パンのクリーム自体がカフェオレ味って、あんまり食べた事無いのですが、美味しかったです!新しいです!
多分、お店に行く度に買うと思うので、ぜひまた食べたいです。
コーヒー好きの人は、ぜひこのパンをcheckしてください!

デポスタッフ男性メンバーたち、3個で足りたのかな?って感じでした(笑)
また、みんなでBoulangerie chocolat blancさんにパン買いに行きます!

以上、Boulangerie chocolat blancさんを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

Boulangerie chocolat blancさんの店舗情報

お店の名前:Boulangerie chocolat blanc

住所:〒192-0056 東京都八王子市追分町7−9

営業時間:営業時間/月~金11:00~19:00頃 、土11:00~18:00、 定休日/日曜、祝日(臨時休業有り)
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

駐車場なし
現金払いのみ

ウェブサイトはこちら