16号線の道路沿いにある八王子ラーメン!“中華そば 麺や八八”

こんにちわ!パートkです!
今年は桜の開花が遅いのかな。この記事を書いている頃は、少し先始めたかなぁ~ぐらいの開花具合です。
急に夏みたい暑くなったり、風が強くなったり、雨がたくさん降ったり、お天気がとても不安定です。

今回ご紹介するのは、16号線沿いの大横町にあるラーメン屋さん

八王子エルシィなどがある通りにある、中華そば麺や八八さん
いちょうホール西の交差点のすぐ近くにあります。
麺や八八さんのすぐ近くには、警視庁第9方面本部合同庁舎などがあります。
デザインデポから徒歩10分程度です。

お店の概観はこんな感じ

中華そば麺や八八さんのお店の概観はこんな感じです。ビルの一階部分にあります。

お店の入り口の前に、メニューが掲示されているので、お店が混雑している時などは、外で先にメニューを決めたりできますね!

お店の入り口の横には、掲示板が設置されています。

麺や八八さんでは、こども食堂の取り組みをされているんですね!とても、素敵な活動です。

レディースデーについても、とても嬉しいですね!毎週水曜日のランチタイムでやっているようなので、女性の皆様ぜひチェックしてください!

お店の情報などは、instagramでも紹介されているようです。

営業情報は、instagramに更新されているようなので、随時チェックしてみてください。

お店の中は、どんな感じなんだろう

お店に来る前は、勝手にカウンターだけのお店を想像していました。
お店に入ってみると、とてもゆったりした広い空間が!
カウンター、テーブル、座卓など席数が結構多い感じです。
座卓があると、小さいお子様連れでも嬉しいですね!

入口にはお酒もたくさんありますね!

メニューはこんな感じ

これをオーダーしました。

麺や八八さんには、食券購入機は設置されていないようです。
※席についてからのオーダー、後清算になります。

みすっち

台湾まぜそば(スープ付き)1辛 大盛 

「刻みニンニクあります」というキラーワードに惹かれて注文しました、笑
具材たっぷり、彩りもバッチリの食欲を掻き立てる「まぜそば」です!
1辛で、バーモントカレーの中辛くらいかなあ。。という印象ですw
そぼろ肉やネギ、玉ねぎ、サイコロ状のチャーシューなど、味はもちろん、食感も楽しめる逸品でした!
これならラーメンとローテーションで週5食べても飽きない自信があります、笑

ゆってぃ

八八セット(中華そば・チャーシューエッグ丼)

刻み玉ねぎが入った王道の八王子ラーメンといった中華そばでした!
スープは玉ねぎの甘さが際立つ優しい味わいで、麺は細めのストレート麺でほどよい硬さを残した茹で加減で美味しかったです。
細めにカットされたメンマも印象的でした。

チャーシューエッグ丼は、ゴロゴロしたチャーシューと半熟卵の組み合わせが最高でぺろりと完食してしまいました!

パートk

メンマラーメン  トッピング:たまねぎ増し

メンマが大好きなので、メニューにメンマラーメンの記載があると、ついついオーダーしています。
それに、トッピングの“たまねぎ増し”をプラス。
八王子ラーメンには、刻み玉ねぎらしいので!
他にも、いろんなトッピングがありました。本当は全部乗っけてほしいです(笑)

メンマラーメンのメンマは、別皿に、山盛りに乗ってきました。細切りのメンマでした。
細切りメンマは見た目がお上品で、なんかキレイです。

細麺とさっぱりスープがよく合って美味しかったです。
大きなチャーシューも一枚ついてきて、とってもラッキーな気持ちになりました。
トッピングの刻み玉ねぎは、スープを吸っておいしさプラスです!
玉ねぎは、生ですが、辛くないからとても食べやすくて美味しいです。
トッピングプラスして大正解でした!
ポイントカードも、もらったので、嬉しかったです。 また、行きます!

帰りに、ポイントカードを頂きました。

ポイントカードは、有効期限などが無く、ラーメン一杯ごとに、スタンプ一個押してもらえるようです。
スタンプがいっぱいになると、中華そば一杯無料にしていただけるのだそうで、とっても嬉しいですね!

以上、中華そば麺や八八さんを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

中華そば 麺や八八さんの店舗情報

お店の名前:中華そば 麺や八八

住所:〒192-0062 東京都八王子市大横町13−1

営業時間:営業時間/火~土11:30~14:00 / 17:30~21:00 、 定休日/日曜・月曜日
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

ウェブサイトはこちら