ラーメン食べたい気分!麺や睡蓮

こんにちわ!パートkです!
「今日は、ラーメンの気分!」というデポメンバーからの意見があったので、ラーメン店を検索!

今回は、ラーメン食べに、頑張って市役所の近くまで歩いていきました。麺や睡蓮さんを紹介します。
睡蓮さんまでは、デザインデポ事務所から徒歩15分くらいでしょうか。

お店の中の写真を撮らせていただきました。
入口の横には、ファンキーモンキーベイビーズのメンバーさんのサインが飾られておりました。
従業員さんが、「この席とこの席に、座ったのよ」って教えてくれました。

お店の入り口の横に、券売機があります。
券売機で買えないメニューも、書いてあったので詳しくはお店の方に聞いてみてくださいね!

これをオーダーしました。

みすっち

鶏油まぜそば(大盛)

もちもちの太麺にからんだ鶏油と醤油がコク旨な逸品!
厚めのチャーシューも上品な肉感で、食べ終わったときの名残惜しさといったら。。
大盛なのにもっと食べたい…!できれば特盛で!というほど食べ進められる極旨なまぜそばです!

ゆってぃ

鯵煮干し塩 (手もみ)

スープは鯵煮干しの風味が香り、出汁感は強めで旨味たっぷりといった感じでした! 麺は手もみ麺をチョイス!手もみ麺ならではのコシがあり、スープとの相性は抜群。 どんぶりの隅に添えられた柚子胡椒を加えると良い味変になり、最後まで飽きがこない一品でした! 玉ねぎのシャキシャキ感も良かったです。

パートk

鯵煮干し塩 (細)

今回は、元本郷町のほうにある、麺や睡蓮にスタッフみんなで歩いていきました。
デザインデポから歩いて、八王子警察署の前の通りを歩き、八王子市役所が見えてきたーと思ったところで、お店がありました!
ここに来る前ネットで調べた時に、絶対に、鯵の煮干しの細麺のやつが食べたいと思っていたので、
「鯵煮干し塩の(細)」をチョイス!
カウンターのところに、お箸と調味料のセットが置いてありました。その中に、煮干しが入ったお酢もありました。
なんか、置いてあるだけでもおしゃれだし、どんな味がするのかとても楽しみでした。

できあがったラーメンは、スープが透き通った、とてもキレイなラーメンでした。 器の端っこに、柚子胡椒が。
スープにといて一緒に食べたら、煮干しと塩との相性がとても抜群で、ラーメンに柚子胡椒を入れるって人生で初めてだったので、とても嬉しい気持ちになりました。
そこに、さらに、煮干し酢も入れて、さっぱりした美味しさになりました。
券売機で買えないメニューがいろいろあるみたいなので、何度か行ってみたいです。
本当に、お勧めのお店なのでぜひぜひ行ってみてください!

以上、麺や睡蓮さんを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

麺や睡蓮さんの店舗情報

お店の名前:麺や睡蓮

住所:〒192-0051 東京都八王子市元本郷町3丁目17−1

営業時間:11時00分~18時00分 (定休日:日曜日)
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります