相模原市中学校の職場体験させてもらいました

職場体験しました

僕は、相模原の中学校の生徒です。このブログの記事は、僕が担当します
職場体験で、デザインデポに来ました。
ホームページ作りに少し興味があったからここを選びました。

職場体験するとき ホームページを作る仕事は簡単なものだと思ったけど、思ったよりも大変でした。   

体験させてもらったお仕事の内容は…

1日目は、古いホームページから新しいホームページに必要な情報を移す仕事です。
この作業が終わった後で早川さんは、僕に作ったホームページを公開する仕事をさせてくれました。
貴重な経験をさせてくれました。

2日目の仕事は、八王子の公共施設のホームページ管理のお仕事をしました。

ホームページを作ったら終わりじゃなくて、作った後も管理することが大切なんだなと思いました。

2日目のもう一つの仕事は、この記事を作ることです。この仕事も会社の広報や発信の仕事として、とても大切な仕事の一つです。

デザインデポの雰囲気がとてもよくて楽しかったです。事務所の中にあるもので僕が気に入ったものはサッカー盤です。
少し遊せてもらいましたがシュールで楽しかったです。もう少し遊びたかったです。

お昼休憩の時に、スタッフの人から社会人になるためのアドバイスもいただきました。

お仕事でお忙しい中、職業体験に協力していただいてありがとうございました。
2日間のデザインデポでの経験を、これから社会に出た時に活かしていきたいと思いました。