大雨の日は、デリバリーが助かります!ラーメン輝

こんにちわ!パートkです!

お天気が良い日は、お散歩しながら、“食べつくす”の取材に行きたいですが、この日は、大雨でした。
服が濡れるのは平気ですが、靴が濡れるのは耐えられない派なので、出前館さんに掲載されているお店をリサーチしました。

今回ご紹介するのは、八王子市東浅川町にある、らーめん 輝さんです。

デザインデポから行くとしたら、車で10分くらいのようです。
今回は、デリバリーを頼みましたが、実店舗にも、いつかぜひ行ってみたいですね!

商品が届きました。ずっしり重い(汗

注文するときに、大盛以上からしか選べなくなっていたので、みんな大盛以上で注文しました。
この器のサイズ分、全部が麺なのかと思いましたが、麺の部分と、下はスープの部分に分かれていました。

商品と一緒に、レンジでの温め方のマニュアルがついていました。
麺の量や、トッピングの内容によって少しずつ温め方が違ってくるようなので、温める際は、よく読んでくださいね。

これをオーダーしました。

ゆうすけ

極みの肉ラーメンスペシャル

社長 早川に感想を書いてもらおうと思ったら、打ち合わせに出かけてしまいました。
「極みの肉ラーメンスペシャル」
スペシャル‼!
超肉厚‼!!!
こんなに分厚いチャーシュー見た事ないですよ!
1センチ以上あるんじゃないですかね!!
それも、3枚!

麺は、すっかりチャーシューで隠れました!
お肉だけでお腹いっぱいになりそうです!

すぎちゃん

極みの肉ラーメン 特盛

二郎系に似たスープの匂いを感じたが食べてみると油はそこまで多くなく意外とさっぱりしているがしっかりと豚骨と醤油の味を感じられた。

肉は分厚くホロホロで柔らかいが脂身は少なめなので重くない。
特盛で麺が多かったが、全体的なバランスが良く最後まで美味しく頂けた。

みすっち

極みの肉ラーメン 特盛

「極みの肉」というパワーワードに惹かれて迷わず注文!笑
写真のとおり、ブ厚い焼豚がインパクト大な一杯。
太めで平たい麺に醤油やや強めの豚骨スープがあいまって、見た目のボリューム感にしてはモリモリ食べられますw
二郎系ラーメンには行きづらい…という方にも優しい逸品です!

ゆってぃ

味玉ラーメン 大盛

チャーシューはじっくりと煮込まれていて、箸で掴むとほろほろと崩れていくほどのやわらかさ。
スープは濃いめですがしつこくなく、太めな麺によく絡み食欲をそそられました!
トッピングの味玉は味付けがしっかりとされていて、ゆで加減もちょうどよくとろみがあります。
大盛りの名に恥じないボリューム感があり、満足の一杯でした!

パートk

ねぎラーメン 大盛 ※トッピング:のり

出前館さんで注文する際に、普通盛りが選択できなかったので、めっちゃ久しぶりの大盛にトライ(笑)
届いた商品にはすべて、温め方のマニュアルがついていました。とても丁寧ですね!

私は、ネギラーメンにトッピングでのりを注文しました。
ネギは、珍しいくらい超極細で、食感が優しくて嬉しかったです!
トッピングののりは、めっちゃくちゃいっぱい枚数が入ってて、こちらも、のり好きの人は、絶対嬉しいと思います。
スープは、スープだけで飲むと濃いのかなと思いますが、麺と合わせて食べるとさっぱりしていておいしいです!
麺は、大盛だったけど、頑張って食べました。

がっつり食べたい人は、絶対お勧めです!

トッピングで追加した海苔は、枚数が結構あって、全部乗せたら砦のようになりました。

以上、らーめん 輝さんを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

らーめん 輝さんの店舗情報

お店の名前:らーめん 輝

住所:〒193-0834 東京都八王子市東浅川町562-1

営業時間: 6時00分~14時45分
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

ウェブサイトはこちら