革命!?唐揚げ専門店「こけこっこ」さんの唐揚げの意外な食べ方を検証してみた!

(このブログは八王子を勝手に食べつくすプロジェクトという企画の一環です。なぜか遊んでいるように見られがちですが、「いいから仕事しろ」などのツッコミは控えて頂けるとありがたいです。あくまで真剣です。)

みなさんこんにちは!この企画も早いもので第3回目になります。
少しずつですが反響の声を頂き、ありがたい限りです…。

今回は、そんな感謝の気持ちを込めて、スタッフ一同、体を張りたいと思います!

と、いうことで…

今回の食レポは、みんな大好き「からあげ専門店 こけこっこ」(@本郷横丁の交差点すぐそば、デザインデポから徒歩1分!)さんの醤油唐揚げです!揚げたてです!ハアハア…!いただきま…
しゃちょう「ちょっとまてええぃ!」 

「しゃちょう、この調味料たちは一体…?」
「よくぞ聞いてくれた。私はここ数年、四六時中考えていたのだよ。唐揚げはもちろん美味しい。毎日だって食べれる。しかし唐揚げをより美味しく食す方法はないのかと…ね。」
(そんなこと考えてないで仕事しろや…)
「ンッ!?」

よーし!さっそくはじめましょー!

検証開始!

まずはからあげをそのままいただきます。
んまい!鶏肉がぷりぷりで、味も濃すぎず、後をひきます!もう一個食べよ…
しゃちょう「はい、そこまで~。今回は、唐揚げの新定番の食べ方をみんなで見つけるという企画です!」
(´・ω・`)

と、いうことで、検証スタート!

デポメンバー4人で、こんな顔になったり、こんな顔になりながら検証した結果、、、

唐揚げに一番合う調味料は… せーのっ!

なんと、酢みそとポタージュの素の同率一位でした!
デポメンバーすぎちゃん「酢みそはさっぱり食べたいこれからの時期にいいかも。」
デポメンバーみすっち「ポタージュの素は唐揚げと調和してるし、普通においしい。」

また、メンバーから意外と好評だったのが、塩ヨーグルト。チーズをかけて食べているようでマイルドな美味しさでした!ポタージュの素を混ぜて食べるとチーズ度UP!
だったらチーズをかけて食えというつっこみは、受け付けます。

こけこっこさん、ありがとう

今回醤油からあげをテイクアウトさせていただいたこけこっこさん、ありがとうございました!

写真はこけこっこさんのホームページからお借りしました。

我が子に向けるかのような眼差しで唐揚げを盛っている店長の井上さん。
管理栄養士の資格をお持ちで、健康を考えたメニュー作りに奮闘中とのことでした!
お店では酢豚ならぬ酢鳥弁当が人気とのことでした!た、食べたい…。

奥で唐揚げを黙々と揚げている職人魂を感じるスタッフさん。そろばん検定3級の資格をお持ちのことでした。

ちなみにこけこっこさんがおすすめしているトッピングはこちら。

今回のブログを最後まで読んでくださった心優しい方へ、デポメンバーの検証結果は脳内から抹消し、このトッピングで食べましょう。

では、また。

唐揚げ専門店「こけこっこ」さんのお店情報

お店の名前:こけこっこ
住所:〒192-0054 東京都八王子市小門町34 平田ビル 1-B
行き方:西八王子駅から徒歩15分  八王子駅から徒歩20分 
営業時間:ホームページを見てね
定休日:ホームページを見てね

からあげ専門店 こけこっこ 八王子店さんのホームページはこちら。