★The男メシ★博多天神軒 旨辛スタミナ鉄板焼きさん 満を持してデリバリーしてみました!

こんにちは、Misucciです!
大変ご無沙汰しておりますが、相変わらず元気に毎日を過ごしております。
web関連の記事はまだか~という方、今しばらくお待ちください。。w
絶賛鋭意制作中ですので、ひろーいココロでお待ちいただければ幸いです。。

さてさて、デザインデポとしては恒例となっていた食べつくすプロジェクトですが、
世の中の様々な状況を鑑み、これまでどおり続けても良いものなのか…
とスタッフ一同熟考を続けておりました。約半年。。

…忙殺されていたのでは、と邪推しないようにっ(>_<)笑

この度、満を持して、満を持してご紹介するのは、

旨辛スタミナ鉄板焼き 博多天神軒さん!

店名が物語る男メシ度。働き盛りなスタッフは、とにかく「スタミナ」という言葉がホントにキラーワードなんです、笑
まずはスタミナ料理界の1番バッターといっても過言ではない、この料理から。

豚カルビのピリ辛キムチ鉄板焼き

もう。もう…ですよ。。牛肉じゃないですよ、笑
いわゆる豚キムチなんですが、ひと味足すことで、スタンダードな豚キムチでは終わらないのがすごいところ。
それが独自レシピの唐辛子味噌。

豚肉の上に、ほんの少し足す。
それだけで、さらに濃厚なコクが足された豚キムチに変わる不思議。

続きまして、スタミナ料理界の2番バッターとウワサのあの料理。

豚カルビの旨塩ねぎ鉄板焼き

いや、ホント塩だれってズルいですよ。それもネギ塩だれって。。
これで美味しくないなんてことがかつてあったでしょうか。。塩だれをかけすぎて美味しくなくなったのはノーカウントで、笑

味はいわゆるスタミナ系塩だれのド真ん中。
塩だれに浸かったキャベツも豚カルビも余すところなく、ご飯が進んでしまいます

続いてはスタミナ料理界の6番または7番バッターだと囁かれるあの料理。

鶏モモ肉の旨辛みそ鉄板焼き

鶏肉大好きなデザインデポには欠かせない鳥料理。
上記、2品はジューシーな豚肉でしたが、こちらも負けず劣らずのジューシーさ。
豚キムチと同様、旨辛みそを足すことで更なるコクが楽しめます。
今日なんか食欲ないなあ…と思ってもこれなら、食が進むかもしれません。

そして、最後を飾るのはデザインデポ的に不動の4番バッター、といえばあの料理。

大きな鶏の唐揚げ

いわゆる良い意味でスタンダードな唐揚げ
付属のレモン果汁でさっぱりも良し。塩コショウを買ってきて足しても良し。
もちろんそのまま食べても良し
料理に付属していた辛みそや塩だれをちょっとかけても良し

唐揚げ専門店ではないものの、侮ることなかれ。
これに白飯でも十二分にご飯が進みます。

というわけで、今回は博多天神軒さんの定番男メシをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
お腹がすいた頃合いに見ていただけていれば、空腹が2割増しくらいになっていれば幸いです、笑
食後に見るのはハードとか言わないw

旨辛スタミナ鉄板焼き 博多天神軒さんのお店情報

お店の名前:旨辛スタミナ鉄板焼き 博多天神軒
住所:〒192-0046 東京都八王子市明神町2-10-10 ※デリバリー専門店です
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし