お肉がとろける~♥ 大人気!カキノキテラスさんの欧風カレー!

皆さま、初めましてこんにちは!

この度、八王子を勝手に食べつくすプロジェクトの担当になりました

みすっちの嫁です。

 

気づけば秋が終わろうとしている今日この頃。

秋を楽しんでますか?!

もちろんデザインデポは絶賛引きこもり中です。。

 

と、いうわけで!

 

今回は秋を感じられる古民家カフェの絶品カレーをいただきました♡

 

カキノキテラスさんです!

田町遊郭跡にある築100年以上の歴史ある古民家を改築した佇まい。

実家に帰ったような落ち着いた雰囲気。

素敵すぎる♡♡♡

 

 

先日テレビでも放送されたそうで、店内はすごく賑わっていました!

 

今回私たちが注文したのは…

 

  • 米澤豚のカツカレー弁当ご飯大盛り  1,080円
  • やわらか牛ホホ肉のビーフカレー弁当  1,180円
  • 贅沢牛肉のステーキカレー150g弁当  1,580円
  • 米澤豚のカツ&揚げ茄子カレー弁当+温玉トッピング  1,230円

 

 

まてまてまてまてまてまてまて

 

人気のお店には、人気の理由がちゃーんとあるんですよ!!

 

まずはカレールー

すごくさらっとした中に、コクと絶妙なスパイシーさが後を引くお味で

終始無言のまま、黙々と食べていましたw

 

そんなルーに合わせる食材も最高!の一言に尽きました。

 

看板メニューとなっている米沢豚のカツ

ソースがかかっているんですが、

このソースがまた主張しすぎないのに存在感があって

さすが看板メニューといったところ。

 

そして、そんなカツに負けず劣らずの存在感を出すのは揚げ茄子

途端に大人な風味を醸し出し、最高の味変になりました!

温玉トッピングにしたことで、とても具沢山な贅沢カレーに♡

カレーもマイルドになり、辛い物が苦手な方にもとても食べやすくなると感じました。

 

やわらか牛ホホ肉は、口に入れたらとろけるような…

感動に値するやわらかさ!

ほんとにホロホロと崩れていくんです!

お肉を口に入れた時の高揚感は言葉では表せません…

そんな牛ホホ肉の最高のパートナーはチーズ。

このチーズがまたいい味出してるんですよ…

 

贅沢牛肉ステーキは、その名の通り。

贅沢!!!の一言です♡♡

柔らかくてジューシーで。

カレーに乗せるなんて勿体ないくらいのステーキがこれでもか!と乗っています。

ステーキソースもついているんですが、嫌みが無くほんとにカレーとの相性抜群!

 

 

そしてランチタイムにはなんとサラダサービスがあるそうです。

このサラダがまた相性抜群で、縁の下の力持ちなんですよ!

一見よくある胡麻ドレッシングかと思いきや、

とても爽やかなお味でさらっとしていて。

このサラダさんはカレーのお供になる為に生まれてきたんだなと思いました。

 

本当に全てが美味しい!贅沢!最高!

イートインでは一品料理やスイーツもいただけるそうなので、

カフェ好きな私としては是非とも店舗の素敵な雰囲気の中でいただきたいです♥

 

カキノキテラスさんのお店情報

お店の名前:カキノキテラス
住所:〒192-0064 東京都八王子市田町5-1
行き方:JR八王子駅から徒歩15分 
営業時間:月~木11:30~17:00、金・土・日・祝11:30~21:00
定休日:基本は無休です。お盆・年末年始休暇や貸切等もありますので今月のお知らせをご確認くださいませ。