プロジェクト番外編 第2弾!!パティシエ ジュン ホンマ 高円寺駅前店

こんにちわ!パートkです!
夏のような暑い日が増えてきたかなと思ったら、またとても寒くなったり、
一日の中でも寒暖差が強かったりで、体が追い付かない感じが続いています。衣替えにとても悩みます。
そして、この記事を書いている日は雨です。

先日、社長 早川が、高円寺にある学習塾の千樹 高円寺校様に打ち合わせに行き、打ち合わせから戻ってきた社長から、お土産が。

シュークリー!!

し・か・も、高円寺で有名なパティシエさんの!!

ありがとうございます!

八王子のお店ではありませんが、ぜひ、プロジェクトで“勝手に”取り上げさせていただきます!

今回の“八王子を勝手に食べつくすプロジェクト”は、番外編第2弾です。

“八王子を勝手に食べつくす”事がこのプロジェクトの最大の目的ですが、
八王子以外の気になるお店なども取り上げていきたいと思います。

この記事を書いているパートkは、相模原在住なので、今後、相模原のほうまでプロジェクトが拡大していったら面白いですね!

パティシエジュンホンマさんは、東京都杉並区高円寺にあるケーキ屋さんです!

パティシエ ジュン ホンマ 高円寺駅前店さんは、JR中央線高円寺駅南口から徒歩2分のところにあるケーキ屋さんです。
サイトのほうを拝見させていただきましたが、営業日などは不定休なんだそうです。
営業時間や、営業日などについては、instagramにて公開しているようなので、ぜひ、インスタをチェックしてみてください。

高級感のあるパッケージを見るだけで、とても美味しそうです!
楽しみです( *´艸`)

シュークリームは、こんな感じです。
パウダーシュガーがたくさんかかっていて、美味しそうです!

シュー生地は、カリカリザクザクで、クリームは、しっかりめです。

素敵なシュークリームは、自分用に買ってもいいし、贈答用で買っても喜ばれそうです!

シュークリームは、生菓子で、消費期限が1日のようです。
プレゼント用にするときには、注意してくださいね。

食べた感想

みすっち
カリカリシューという名の通り、カリカリザクザクの生地にたっぷりの濃厚カスタードクリームが特長の逸品です!
甘めで濃いめな味わいのクリームでしたが、後味は思ったよりしつこくなく最後までおいしく食べられましたw
ただし、おぼれそうなクリームの量のため、上手に食べきるにはコツが必要です(笑

ゆってぃ

砂糖がかかったシュー生地はカリカリ中はバニラが香る濃厚なカスタードクリームがぎっしりと詰まった逸品でした!
とろとろのクリームにはバニラビーンズがたっぷり入っており、甘さもちょうどよくとても美味しかったです。

パートk
外側の生地がザクザクで、シュークリームの上にはカラメルとパウダーシュガーがたくさんかかっていました。

クリームは濃厚なカスタードで、濃厚なバニラエッセンスの香りが。
そして、固めな感じのクリームで、こぼれにくいので、とても食べやすいです。
たくさんあったら、あるだけ食べられそうです!

以上、パティシエジュンホンマさんを紹介させていただきました!

八王子のグルメ情報を大募集中

「ここのランチがオススメ!」「ここのデカ盛りにぜひチャレンジして!」
といった情報を随時募集しております。自薦・他薦は問いません。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたします!

パティシエジュンホンマ 高円寺駅前店さんの店舗情報

お店の名前:パティシエジュンホンマ 高円寺駅前店

住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目28−10

営業時間: 10時00分~20時00分 定休日 不定休
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります

JR中央線 高円寺駅南口徒歩2分

ウェブサイトはこちら