八王子のトレンド発信基地デザインデポBLOG スタッフブログ

いいデザインはどこから生まれるか

新人デザイナー、ムラオカです。
今日はビバオカがオフィス中を案内してくれるようです。

ついさっき生まれたばかりなのにこの表情!
頼もしい限りですね。

入り口から早速いろんなものが目に入ります。
自転車があったり、ユニフォームがあったり???

入ってすぐのところにコーヒーマシンが並んでいます。
ビバオカがコーヒーをふるまいたかったみたいですが、手が短すぎてできませんでした。

先輩デザイナーMisucciさん、席を立つたびにコーヒー淹れてる気がします。
彼は夜、ちゃんと眠れているのでしょうか?
しかし、良いデザインを考えるためにはリラックスも大事。

お風呂なんてもう、究極ですよね。
ふと名曲を思いついてしまうことなんかありませんか?
気分よく鼻歌歌って、上機嫌。
しかし、それがどんなに素晴らしいメロディーでも、大抵お風呂から上がって身体を拭いているうちに忘れてしまうのですが・・・

脱線しましたが、デザインに限らず、リラックスしているときこそ良いアイデアが浮かぶものですよね。

さて、お次は誰しもが気になる黄色いフォークリフトみたいな謎の金属の物体。

これは「ぶら下がり健康器」というそうです。
みんな仕事の合間や息抜きに懸垂したり、ぶら下がったりしています。

他にもトレーニンググッズがたくさんあるのですが、ちょっと多すぎて紹介しきれません。
いつか詳しく紹介します。たぶん。

ビバオカは背が足りないので、登って遊ぶくらいしかできませんでした。
せめて木でできていたら、かじって倒す遊びができたのに・・・

・・・はっ!
かじれそうなもの発見!

なぜかギターが2本、三線が1本。
こないだまで誰も弾いてなかったみたいです。謎。

せっかくなので、三線の練習を始めてみました。
ウッキウキで朝早く出勤するようになりましたよ。

社員のモチベーションに悩む社長の皆様、会社に楽器を置いてみてはいかがですかー!

本日のまとめ

「オフィスが楽しいと仕事が楽しい!」

それではまた。