【日程決定!】こんな時期にみんなで集まるものどうかと思うけど、同業人が少しだけ集まってグダグダ話しているうちにいろいろなウェブの最新ネタを共有できんじゃねぇ?企画始まる!

10月18日(月)にデザインデポ事務所でリアル開催をすることといたしました。
詳細はこちらから確認ください。

なぜ今こんなことを・・・

コロナの影響で八王子のウェブ業者同士の交流も激減しているなか、デザインデポでは「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」などを勝手にやりながら社員同士のウェブネタ情報交換会を地味~に開催しています。

でもそんな社員だけ交流も1年以上続いて、飽きてきました!

なので、

ここで大々的にこのブログと、見ている人が異様に少ないしゃちょう個人のFBだけで参加したいという方からのご要望を募集をしたいと思います。

こんな時期にみんなで集まるものどうかと思うけど、同業人が少しだけ集まってグダグダ話しているうちにいろいろなウェブの最新ネタを共有できんじゃねぇ?企画への参加の条件は


  1. 八王子あたりでウェブ制作もしくはブログ運営に絡んでいる人(同業さん大歓迎)
  2. この企画に参加して仕事をしようと言う下心のない
  3. 自分の知っているすごいネタを披露しても良いよ!と言う奇特な人
  4. たとえつまらない企画だったとしても「楽しかった!」と思えるポジティブな人
  5. 人のネタを否定することなく、みんなで「なるほどね!」と楽しく情報共有できる人

と言う厳しい条件???ではありますが・・・

セミナー参加とか、勉強会への参加、会社の会議への出席と言った固いものではなく、初めてお会いする方とお互いの自己紹介からスタートするような、ゆるい井戸端会議的な集まりと言う感じでの開催を考えています。

一応今考えている第1回のお題は・・・

ブログを書くときに意識している
・ネタの見つけ方
・タイトルの付け方
・写真の撮り方
・文章の書き方
をデザインデポしゃちょうが知りたがっているので、このあたりのことについてデポスタッフそして、ご参加いただく皆さまでグダグダと語りあおう!

です。

開催日程は・・・

こんな時期ですので、リアル開催、ZOOM開催、時期が来たら開催など、どのような形で、どのようなタイミングで開催するか決めかねております。

待っている方がいらっしゃったらお待たせいたしました!
緊急事態宣言が解除されましたので、参加人数を制限し、感染防止対策を万全にしてグダグダ企画をリアル開催したいと思います。

■開催日:10月18日(月)
■時間:17時(開場16時45分)~2時間くらい
■場所:デザインデポ株式会社 本社
■参加費:もちろん無料

当日の飲み物、軽食、アルコール消毒液は弊社で用意します。
参加される方は出発前にご自身で検温を行い37度以下であることをご確認の上、手ぶら(マスクだけは必ずご持参、着用)でお越しください。
また、当日は会場入口でマスク着用の確認、手洗い、検温、体調チェックシートへの記入をお願いいたします。
なお、駐車場のご用意はございませんのでお車でいらっしゃる方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

こんな感じで第1回開催をしたいと思います。

いかがでしょう?
もし参加したくなったという方がいらっしゃいましたら、まだ参加者募集は行っていますので下記からご連絡ください。

こんな時期にみんなで集まるものどうかと思うけど、同業人が少しだけ集まってグダグダ話しているうちにいろいろなウェブの最新ネタを共有できんじゃねぇ?企画への要望を送ったる!はこちら

受付終了しました