朝活・・・この時期ヤツラのせいでひと仕事増えるのさ!

事務所で朝から仕事ができる日は朝6時前には自宅を出て新緑の中歩いて出社。
と言っても無理に行っている朝活なわけではなく、自然と目がさまてしまうお年頃・・・

朝活最初はこの時期毎年やってくるコイツらの落とし物掃除がひと仕事増えます。
今年のヤツラは少し凶暴なよう。
写真を撮るオイラを背後から威嚇してきます(^^ゞ

ツバメちゃんの落とし物掃除が終わると、閉店してしまった交差点向かいのコインランドリー屋さんの前を含めて交差点をぐるり一回り、今度は人間の落とし物を拾って歩きます。

そんな朝活が終わってコーヒーを飲みながら今日一日何しようかな・・・?と考えるひと時が幸せな瞬間です。

image