【閉店】你好!是味道好的中国菜 ♥ 横山町の中華飯店 天津餃子房さんで食べ比べ!

このお店は現在閉店しております

皆さんこんにちは!

みすっちの嫁です。

寒い日も多くなり、そろそろ冬の訪れを感じる今日この頃ですね

そんな寒さに負けまいと、アツくなれる逸品を求め。。。
今日は中華料理をいただきました( ˙꒳​˙ᐢ )

ちなみにタイトルの中国語は、
「こんにちは!美味しい中華料理です」という意味だそうですよ~w

中華飯店 天津餃子房さん!

お店は八王子駅近くの横山郵便局隣にあるお店で

20号沿いなのですぐ見つけられます^^

 

店内には中華料理店ならではな装飾がされていて
食欲をそそるいい香りが漂っていました(*>∀<)o

そして何より中華料理店の、平日のランチタイムなのに
女性客の多さにびっくりしました!

お若そうな女性から、ご年配のマダムまで
お一人でいらしてる方もおられました!!

私の勝手な感覚かもしれませんが、
女性の平日ランチで中華料理って結構ハードル高くないですか?!

たくさん女性がいらしてるお店なら期待大だ♥

胸を躍らせながらいざ注文へ!

店員さんにオススメをお聞きしながら…

私の独断と偏見をまじえつつ…

厳選し注文したのは、こちら!

鉄鍋棒餃子・小籠包

天津名物大餃子・やみつき餃子

餃子だけで何種類もあり、正直どれを頼めばいいのか…
と思っていましたが。

「みんなちがってみんないい」ってこういう時に使う言葉なんだと思いました。

大餃子は皮モチモチで食べ応えもあり、THE餃子!といったお味でした。
棒餃子は味もしっかりついていて、ご飯のお供的な餃子でした。

イートインでは棒餃子定食があるそうです。
やみつき餃子は1番人気というだけあって、納得のうまさでした。

”やみつき”なんて名前なので、クセのあるお味を想像していたんですが、真逆でした!
サラッと3皿は食べれそうなお味でした!

そして小籠包は、ぷるんちゅるんとしていて一口かじれば肉汁ぶわーってなります!

炒飯もいただきました♥

豚バラ青菜炒飯・五目炒飯・玉子レタス炒飯

豚バラの炒飯はお肉ぎっしり!味もしっかり!というガッツリ系でした
男性陣は大喜びしていました( *´艸`)

五目炒飯は昔ながらの食べやすいお味でとても家庭的でした!

玉子レタス炒飯は、サッパリしていて食べやすく、
やめられないとまらない!ってなりました~♥

その他一品料理は…

麻婆豆腐

いやぁ辛かった!!

激辛とまではいかないけど、じわじわ熱くなり、
辛さの向こうにまたうまみがやってきて!美味しかった~♪ヾ(‘∀’o)ノ

エビマヨ

上にナッツがのっていて、下には生野菜があり
エビマヨだけじゃなくいろんな食感が楽しめる一品でした!

私個人の好みでは、エビマヨが一番美味しかったです!

青椒肉絲

    

玉ねぎが入っているのでシャクシャク食感も楽しめる新感覚な青椒肉絲でした。

薄味なのに味がしっかりしていて、不思議な感覚でした!

天津餃子房さんではオーダーバイキング式の食べ飲み放題も行っているそうです!

「世の中が落ち着いたらみんなで行こう!」

そんな時だけ一致団結したデザインデポでしたw