八王子駅から徒歩7分♪アイナカフェで夏を先取りしてみた!

(このブログは八王子を食べつくすプロジェクトという企画の一環です。万一遊んでいるように見えても、「仕事しろ」などのツッコミは控えて頂けるとありがたいです。あくまで真剣です。)

 

アロハ~ 

デポメンバーが半裸コシミノ状態でフラ・ダンスを踊り狂っているので、もう、夏なんだなあ。と嫌でも分かりました。
私もmyコシミノに着替えて踊らなければ!早速、上腕二頭筋、上腕三頭筋、大腿四頭筋、下腿三頭筋…が喜びで小刻みにアップを始めました。いざ!!

はやかわしゃちょー「ちょっとまてぇえい!」

 

「足りないものあるだろがい!フラ状態に入る前に、ハラ状態を満たすんじゃい!」

イエッサー☆

と、いうことで、、今回は八王子駅から徒歩4分のハワイアンカフェ『アイナカフェ』さんにて、テイクアウトさせていただきました~。
こちらは八王子にいながら本格的なハワイアンフードが味わえると噂のカフェなのです!

いや~。こんな美味しいものを食べることがお仕事だなんて前世で徳を積みすぎたのでしょうか。
私事ですが最近、なぜかPV(注①)という言葉が頭から離れません。あれかな~PV(プロモーションビデオ)とMV(ミュージックビデオ)の違いについて考えすぎて8時間しか寝なかったからかな~。

注①:PVとはページヴューのことで、PV数とはユーザーがページを閲覧した回数とのこと。ページごとの表示回数を把握することで、Webサイトのどのページにユーザーの注目が集まっているのか知ることができる…とのこと。さてさてドSが書いたブログのPV数は…ヒェッ…

いざ、南国へ!

外に面した白い階段を上っていき、お店のドアを開けると、「Hello!」店員さんのキュートなスマイルで一気に心をつかまれてしまいました。バイリンガルの店員さんが数名いらっしゃるようで、常連さんと英語交じりにお話ししているのを見て、もうすっかりハワイです。ここはハワイ。写真撮影の許可を取らせていただいたのですが、ブログに載せたいと言うと、「Thank you so much!!」とニッコリ。もうデザインデポに帰りたくない…ずっとこの南国で暮らしたい。

実食!

私にはこの素晴らしい空間を世に知らしめる使命がある!と謎の使命感に突き動かされデザインデポに帰ってきました。(おそらくこのブログに書いても世には知らしめられないというツッコミはスルーします。)

今回注文させて頂いたのは、デリバリー&テイクアウト専門メニューから、以下の四点です~。(お値段は全て税別となっております。)

ネーミングが気になって注文させて頂いたバナナナナは、15分以内にお飲みくださいとのことでしたのでデポに帰る前に味見させて頂いたのですが、濃い!飲む冷やしバナナという感じで、これだけで朝ご飯になってしまう位ボリューミーでした。甘さも控えめで、私は果物のバナナは苦手なのですが、これなら美味しく飲めました♬

フードの方もボリューミーで、満足感たっぷりでした!ロコモコのハンバーグはお肉がぎゅっと詰まっていて、美味!ガーリックシュリンプはソースとの相性が抜群で、美味!ハワイアンテリヤキチキンは、甘めのソースでご飯が進んで美味!そしてこのご飯がもちもちとしていて食感が楽しいのです。アイナカフェさんのHPによると、農薬を使わない黒酢農法で栽培した「新潟の特Aコシヒカリ」を 100%使用しているとのことでした。そりゃうまいに決まってますわ~ズルいわ~。

しゃちょうもブレるほど美味しかったみたいです。

 

アイナカフェさんのお店情報

お店の名前:AINA CAFE (アイナカフェ)
住所:〒192-0081 東京都八王子市横山町3−8 フィルパーク八王子 3階
行き方:JR八王子駅から徒歩7分
営業時間:(ランチ営業)月,水~日曜日:11時〜17時 ※夜の営業は予約のみ
定休日:火曜日
駐車場:提携駐車場あり
HP:https://ainacafe.com/daytime/