★The男メシ★名物すた丼の店 八王子店さんの「とんこつ背油すた丼」にチャレンジ!

こんにちは、肌寒くて夜中に目覚めることが多くなったMisucciです!
毛布だけだと肌寒いし、掛布団も出すには暑いし…難儀な季節ですw

そんな秋真っただ中ですが、暑かったり肌寒かったりが多い10月。
相変わらず腹ペコなデザインデポスタッフがお送りする、
「八王子を勝手に食べつくすプロジェクト」

今回も相も変わらず超男メシ!な内容でお送りいたします!
※決して男メシへ特化したブログではありません、悪しからず。。笑

まさかの連投★名物すた丼の店 八王子店さん!

食べつくすプロジェクト史上初。
名物すた丼の店 八王子店さん、まさかの連投です。笑

それは、スタッフのある会話から始まりました…

とある日の会話

「…あれ?なんか…すた丼で期間限定のヤツやってるよ」

「えっ…」

「……ニンニク……7倍(すた丼比)だって?!」

ただでさえニンニクの風味が濃厚なすた丼が、なんと7倍になっているという。。
その名も「とんこつ背脂すた丼」

これは期間限定の今、頼むしかない!と、

完成まで4年の自信作「とんこつ背脂すた丼」

「なんだよ…大爆発じゃないのかよ…」というあなた。
同じフロアに他社さんもいるんです、お察しください。。
ただ、ニンニクの量はこちらも変わらず7倍ですが…笑

出前館のお兄さんから、商品を受け取るときにすでに、ニンニクの気配が濃厚に漂っていました…

7倍は伊達じゃない!激しい旨みと香りがクセになる!

写真では、伝わってこないと思いますが、丼の上部に漂うモヤ。
これは、湯気ではありません。。
ニンニクの芳醇な香りが漂っているのです。。ナニヲイッテルンダww

容器のフタを開けた瞬間。
逃げ場の無いガーリックの世界が部屋いっぱいに広がります、笑

誤解のないように言っておきますが、スタッフが非常に美味しくいただきましたw
濃い味付けの豚肉とニンニクのハーモニーに、ご飯が止まらない止まらない…

半熟タマゴで中和…出来ないw

そのあまりの濃厚さに、これはタマゴ様のお力を借りるしかない!

…と思っていた時期がありました。。
やや中和されたかな…と思うほどに、ニンニク7倍の威力は絶大なのです。w

2度目の名物すた丼の店さん、いかがでしたでしょうか。

いつもより文章中の「ニンニク」使用量も7倍(当社比)になっておりました今回。
いかがでしたでしょうか。。

そろそろオシャレで女子ウケしそうなメニューにも取り掛かりたい…
でもこのままいくと、「オシャレな唐揚げ」とか「OLに話題のデカ盛りランチ」とか…
中途半端なスタミナ料理を食べるハメになりそうです…(^_^;)笑

こんなランチがおすすめですー!
といった情報を随時募集しております。
採用になった際には、ささやかな何かをお贈りいたしますのでw ※目下検討中

名物すた丼の店 八王子店さんのお店情報

お店の名前:名物すた丼の店 八王子店
住所:〒192-0046 東京都八王子市明神町4丁目1−15
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:なし
※お店の都合により営業時間、店休日は予告なく変更することがあります。