八王子のケーキといえばBASEL!誘惑に負けた男たち

グーテン・ターク!8月も後半に入りました…いや、もう9月やん!
涼しい日が続いている八王子。だんだんと秋が近づいてきたのかな~。

と、いうことで・・・

食べつくすプロジェクトも秋仕様です。
肉!濃い味!揚げ物!大盛り!糖質!脂質!肉!肉!肉!(酒!)(酒!)(酒!)
をただひたすらに追い求めて立ち食い大食い男飯が当たり前になっていた私たちも、今回は座ってスイーツをいただいていきますよ。

パークサイドカフェ・バーゼル(富士森公園店)にやってきました

平日のお昼時に伺ったのですが、お客さんでにぎわっていました。

みなさま、どことなくお上品にみえました。
お店の中も外も広々としたレストランエリアがあり、木調のインテリアで統一された素敵空間です!

つい長居したくなります。

そしてそして!スイーツが…スイーツさんが……輝いてるんや!!
どの子も魅力的に誘惑してきます。

やり手ですね~。

ショーケース大人買いの誘惑を振り切り、4つ!厳選いたしました。(しゃちょうに抹殺されてしまいますからね★)

厳選したケーキは、こちら!

宝石箱やでえ~✨
デポオフィスがかつてこんなに輝いたことがあるのでしょうか…!?(多分ある。はず。すみません!)

こんなキラキラしたケーキを男たちで喰らってしまう。なぜか背徳感。

👆完熟メロンのショートケーキ。(季節限定で現在は店舗によりお取り扱いしてないとのことです。)

フロントエンドエンジニアみすっちさん「メロンが甘い!クリームが甘すぎないし、スポンジもきめ細かくて上品な味。」

👆渋皮栗のタルト。

出張でお疲れのしゃちょう「スポンジの甘さと栗のほろ苦さが絶妙!秋を彷彿とさせるような、、旨み。」

👆フレッシュバナナのタルト!

バックエンドエンジニアすぎちゃんさん「バナナ感が強い。リキュールの風味がして香り高い!チョコも入ってて美味しい。」(HPによると、チョコは入ってないとのことでした…笑)

👆フルーツの森のタルト

睡眠担当S「フルーツが全部甘い!(私のケーキ暦では少なくとも一個は酸っぱいの入っていたぞ…。)カスタードが濃厚で卵感を感じます。タルトもさくさくで美味しい!」
 

デザインデポの女子力が1UPした✨
(よね☆)

BASEL(バーゼル)さんのお店情報

お店の名前:PARK SIDE CAFE BASEL パークサイドカフェ・バーゼル(富士森公園店)
住所:〒193-0031 東京都八王子市台町3-13-4
行き方:JR八王子駅から徒歩7分
営業時間:テイクアウト 平日9:00〜20:00, 土日祝8:00〜20:00
     カフェ・イートイン 閉店30分前まで
     モーニング 平日9:00〜-10:45, 土日祝8:00〜10:45
     ブランチ 11:00-17:00
定休日:なし
駐車場:駐車場あり

PARK SIDE CAFE BASELさんのページはこちら。